感情ジェットコースター

試験日が近づくにつれ、不安が募る。
しかし、あれほど暗号だった問題もなんとなくではあるが解けるようになってきた。

案外なんとかなるかも!(楽観)

これも忙しい合間を縫って業務終了後に講習会を開いてくれた事業部長と有資格者たちのおかげか。
否、今こうして苦しんでいるのは全て事業部長のおかげなんだがな!

「試験、どっちで受けますか?」

同じ事業部で電気工事士試験を受ける鈴村さんだ。
筆記試験は試験会場で受けるものとは別にパソコンで受けられるコンピューター試験がある。
ただコンピューター試験は試験会場で受けるよりも2週間ほど早い。
腹をくくって2週間早く受験するか、2週間多く勉強するか。
なんとも悩ましい。
さんざん悩んだ挙句、コンピューター試験にすることにした。

もう…やるしかな…い………

学科が終わったら…もちろん「合格したら」の話だが、次はいよいよ実技だ。
折りしも実技試験は12月24日、クリスマスイブ。

浮かれ気分ただようクリスマスに、こちとら試験だぞ。

悪態をつきながら手にしたビールを喉に流し込んだ。

筆記試験まであと14日

つづく

第三話    第四話    第???話

ストーリーに戻る 
すべては悪質な施工不良を撲滅するために―
ロゴ

PAGE TOP